忍者ブログ
読売旅行のツアーで行きたいところっていろいろあって困ってしまいますね。読売旅行での各地の旅行先を調べちゃいましょう。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子連れハワイ大旅行術―インターネットを活用して、もっと長くもっと安く
安田 裕子

定価: ¥520
販売価格: ¥0
人気ランキング: 749769位
おすすめ度:
発売日: 2000/12/01
発売元: 光文社
発送可能時期:


きびきび
 夫、妻、小さな子ども3人の5人家族が、ハワイに行って帰ってくるまでの物語。いかに安く、快適にハワイ旅行をするかという点にものすごい努力が払われており、読み物として面白かった。
 インターネットを利用して出来るだけ安く宿を取るにはどうしたら良いか(安い宿を探すのではなく安い代理店を探すという意味)、子どもたちを満足させる(安い)食事は何かといった問題が、主婦らしい経済観念で追求される。きびきびと予定を立て、その予定通りにハワイで行動する。そうすればハワイをゆったり楽しめるというわけである。そうした旅行が本当に楽しいのかどうかはともかくとして、スピーディーな展開は読者の興味をそそるだろう。
 ハワイ旅行の便利なガイドブックになるかといえば、ちょっと怪しいかも知れない。もう5年の前の本だから、インターネットの充実度、旅行環境の変化が著しい。とはいえ、事前にきっちり予定を組んでおかないと落ち着かないような心配性の方には参考になるだろう。

なんだか…
すごく細かいかと思うと(電車代いくら損したとか)知りたいことが
書いてなかったりして(入ったレストランで食べたものやだいたいの値段
など)中途半端な感じがした。本を読んでいるというより、個人の日記を
読んでいるようだった。

「子連れハワイ」の大変そう...
自分の5回の子連れハワイ旅行の楽しい、のんびりとした体験とは違い、この本では子連れハワイ旅行は「楽しい」よりは「大変」という印象が強く感じられました。主婦らしい観点からかかれていて(細かい経済面、ゴミ等)、普段の生活から脱出するためのせっかくのハワイ旅行がつまらなく見えてしまったかと思います。「こんな体験をされている方がいるのかぁ~。かわいそう。」と感じさせる一冊でした。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索